みうらじゅんin東京ドーム
郷土LOVE2004

6月5・6日に
東京ドームで行われた
イベントにて。
日本各地のゆるキャラ達が
集結、会場内を
ゆるく回遊しておりました。


下の各画像をクリックすると
原寸で右フレームに
表示されます。



すだちくん(徳島)。
キャラクター名については
判明しているもののみ
お伝えいたします。



キララ王妃(和歌山)。
イノブータン大王と
今くるよ(漫才師)の婚約に
クレームがついた結果誕生した
キャラであることが
一部に知られる。


キャラ名失念。
なんかコスプレ写真のページ
作ってるみたい…c(冫、)っ



ドボッ君(兵庫)。
社団法人土木学会のキャラ。



ブンカッキー(広島)。
認知度の高いキャラクターは
さすがに人気が高く撮影も
30秒ほど待つ…早 c(冫、)っ


石川さん(石川県)。
今回女王とその仲間が
イチオシのキャラ。
詳細はこちら


富坂警察署ブースにて。
用意された制服は子供サイズ
だったのだが、
「着られるんだったらOKですよ」
の一言で撮影が実現。
ブース周囲ではどう考えても
着用不能と思われる方々が
「着れたらOKだって!」と
歓声をあげておりました…




雑誌「SPA」(扶桑社)の
記事から誕生したキャラ。



青鬼KAWA(鬼怒川・川治温泉郷)。
相方に赤鬼KINUがおります。


物産ブースの列。
サービス度・ケチ度様々。


ゆるキャラショーステージ全景。
裏側にはスライドショー用の
スクリーンが用意されている。


無理やりパノラマで
会場全景をご覧下さい。



終演後の街路樹が綺麗でした。